読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

最近ETロボコンに興味が出てきた。

www.etrobo.jp

正確に言えば、ロボティクス、組込みシステム開発、あたりに興味が出てきた。その入門として、ちょうどうちの学校でもやってるETロボコンとかおもしろそうかななんて。この気持ちは単なる目の前の物事からの逃げによって生まれたものなのか、本当に興味が有るのかはわからない。うちの学校は組み込み技術者推しな部分があるので、やってみてもいいのかな。

 

最近このままWebアプリいじりだけやってていいのかという気持ちになってきていて、その気持ちから起こした具体的な行動としてデザインパターンについて勉強してみたりゲームを作ってみたり、最近だとC言語を学び直しつつ新入生に教えていたり、そもそも情報系に偏るのも良くないなと思って情報系以外の本を読んでみたり、英語やらなきゃなってなったりしている。

自分の持っているスキルはWeb系、しかもRuby/Railsに偏りすぎていて、就活や小遣い稼ぎのバイト探しには役に立って便利だけど、うーん……とかいろいろ考えて、もう少しいろいろ考えたいなと思ったから就活せずに専攻科へ進学を決めたけどこのままだと無駄に2年間過ごすことになりそう。研究も……うーむ……。