読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

Huluがとても良い

転職(?)して給料が上がったり、クレジットカードを作ってインターネット生活が便利になったりしてから、Apple MusicやらHuluやらを利用している。Apple Musicに関してはまた今後書くとして、Huluがとても良くてQoLブチ上げに成功している。

とりあえず、今までに見た作品の中から良かったと思うものをここにメモしておく。自分の好きなものがなんなのか、休日やヒマな時何をして過ごしていたのかがわからなくなるので、こうやって記録に取っておくことは大切だと思うのだ。

 

シティーハンターやエンジェルハートなど。最高。

www.hulu.jp

www.hulu.jp

あとは、僕が好きな海外の映画も充実している。トム・クルーズ作品やted、キック・アスもあって良い。

www.hulu.jp

www.hulu.jp

www.hulu.jp

www.hulu.jp

スパイダーマンも大好きな映画のひとつ。アメイジング・スパイダーマンは無かったけど、まぁ、そっちはいいや。

単発モノの映画も充実していて、いくつか見たけどヴェイヴというドイツ映画(ドイツが舞台なだけで、ドイツ映画ではなかったかも)が面白かった。独裁制をテーマとした授業の映画で、先生と生徒が独裁する側/される側ごっこをするんだけど、だんだんそれがガチになってきて……という映画。まぁ詳しくはググるなり見るなりしてほしい。

www.hulu.jp

普段テレビでやっているようなテレビ番組もたくさんあって、その中でも僕はマツコ会議と孤独のグルメ、あとは、これはディスカバリーチャンネル系なのかな?シリーズ工場見学というやつも好き。

www.hulu.jp

www.hulu.jp

www.hulu.jp

あとは、国内や海外のドラマも充実しているけどそっちはあんまり見ないかも。

HuluプレミアというHuluのオリジナルシリーズで、「シリコンバレー」というものがあって、スタートアップについて描いたドラマなんだけど、これはとてもおもしろい。現在進行形で更新されていて、毎週楽しみにしている。

www.hulu.jp

 

小学生の頃は部屋にテレビがあって、夕方のNHK教育の一連のアレ(ピタゴラスイッチなりクインテットなりハッチポッチステーションなり)を見ていたり、PS2でDVDを見たりしていた。けど、確か中学生くらいの時に、配線が邪魔すぎて撤去してからはテレビとは縁遠い生活をしていた。

高専に入ってからもそれは変わらずだったけど、iPadで適当に動画を垂れ流しながら作業をしたりブログを書いたりするのも悪くないなぁと思う今日このごろであった。