読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

動画キュレーションサービスのLiaroで、ゆるーくPythonをやりたいエンジニアインターンを募集するらしい

苫小牧高専 情報工学科の卒業生(19期生)のhanaken先輩が起業した、株式会社Liaroという会社でインターン生を募集するらしい。

Liaro社ではLiaroという動画キュレーションサービスを開発・運営している。TechCrunchにも掲載されていたようで、その言葉を借りれば動画版Gunosyという感じ。

jp.techcrunch.com

はなけんさんやLiaro社の人たちには前々からお世話になっていて、突然航空券が送られてきて開発をちょっとだけお手伝いしたりLiaro主催のハッカソンに参加したりMeetupイベントで発表する機会を与えられたりと、ゆるーく関わっていた。

hanaken.hatenablog.com

なぜか僕もLiaro社のSlackやGitHubにぶち込まれていて、開発の様子や日常の会話を垣間見ることができるんだけど、とても楽しそうに開発している。

先日オフィスを#HiveShibuyaに移転したり、カウモFar Connectionなど、若いスタートアップ界隈との繋がりもあるので、学校に引きこもっていたら絶対に知ることのできないような、そういう世界を知りたい人には良い環境なんじゃないかなーと思う。

サーバーサイドやレコメエンジンの開発をPythonでやって、あとはiOSアプリをSwiftでやってる感じかな。

僕は最近それどころじゃないので、気になる人はコーポレートサイトを見たり、社長に連絡してみたりすると良いと思う。