読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

近況

実験→レポート→実験→レポート→… の繰り返しで忙しいなあと思っていたら、もう7月も半分過ぎてしまっていた。ここいらで近況でも書いておこう。

学校生活

ずっとレポートを書いていた気がする。

レポート自体は4月から書いてたけど、その時はソフトウェア実験のレポートだったので、まあ楽であった。文量もそうだし、実験で自分が何をしているか理解することができていたので、考察も書きやすく、レポートの最後にポエムを混ぜ込む余裕もあった。何よりレポートが2、3週に1通だったからな。

で、6月終盤からハードウェア実験に入り、オペアンプ→サンプリング定理とAD変換の原理→マイクロコンピュータ→順序回路の設計と怒涛の4連続実験。正直やってることはソフトウェア実験よりずっと大変だと思うけど、毎週レポートが出てキツかった。

とりあえず、昨日で前期の実験は全て終わったので、実験やレポートについては一段落。

しかし、あと2週間で期末試験なのでした。ついこないだ中間試験やったと思ったら、2ヶ月もしないうちに期末試験。今更言うのもなんだけど、こういう日程やめてほしいよなぁ……。

靴を買った

mktakuya.hatenablog.jp

とりあえずニューバランスのやつを買った。レラのABCマートの店員さんに相談して、8000円位のやつを買った。

超履きやすい。良い。

首を傷めた

これは先程の出来事なのですが、首を痛めました。首というか、首から肩にかけてです。

たまに寝起きに首が痛いことはあったんだけど、2時間経っても治らなかったので整骨院へ。

もともと首が弱っていたところに寝違えてトドメをさしてしまったようです。全治4、5日とのこと。明日も整骨院行ってきます\(^o^)/

首が弱っていた原因は、まぁ職業病みたいなものかな。あと、僕は教室で一番前の席なんだけど、そうすると必然的に黒板や先生を見上げるような形になってしまって、それで首にダメージが蓄積してたんだと思う。

学校で怪我をすると保険金が下りたような気がするんだけど、これって適用されないかな。ダメかな。

このブログを読んでる人はきっと人よりもPCに向かう時間が多い人だったりすると思いますが、みなさんもお気をつけ下さい。。。

まとめ

このままだと月末に記事を書く時に、今月何をしていたか忘れそうなので近況を書きました。レポートしかしてない気がするけど。

まあ、先輩たちも「4年前期のハードウェア実験は徹夜がデフォ」とか言ってたし、こんなもんなんじゃないかな。今のところは徹夜せずになんとかこなしていけてるのでセーフセーフ。

あとは、こうならないように気をつけよう↓