えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

2015年について

2015年について。

目標を持って生きていくのが良いんだろうけど、あんまり具体的な目標にしてもどうせ1週間やそこらで忘れるからなぁ。ちなみに去年の今頃は、「今年は去年よりたくさんPythonのコードを書いてなんかリリースするんだ!!それが2014年の目標だ!!!」とか思ってた気がする。

ところが今俺はRubyの会社でコードを書いてますね。いや、確かに去年よりたくさんコードを書いたけど、それはPythonのコードではなく、LOUPEや趣味で書いたRubyのコードと学校祭に向けて書いたC++のコードだ。

というわけで2014年の目標はたぶん守れてないけど、2014年楽しかったから良いと思う。

さて、話を戻して2015年についてですが、まぁ2014年よりも楽しく生きていければ良いと思う。今のところ歳を取る度に人生が楽しくなっていっているので、この状態を長く続けたいですね。

あと去年すごく思ったのは、「色々とおもしろい物事が飛び込んでくるような環境になったなぁ。」ということでした。LOUPEの話だってそうだし、学校祭でPerfumeのパフォーマンスっぽい何かを作った話だって、友達の友達が持ち掛けてきた話から始まったものだし、それ以外にも色々とあった気がする。

今年は継続してそういう環境を作っていくとともに、「ごめんね!今ぼくは別のおもしろいことをしていてそっち手一杯なんだ!」って言えるようになりたいです。去年それ言えなくて死にかけたので。できれば一緒に「代わりにこういう形でなら力になれるよ!あとぼくよりももっと強そうなこんな人がいるよ!」とか言えたらカッコイイよね。

とまぁ、目標というか、結局「現状維持プラスちょい良い感じでいきたい。」って事なのかな。でもそれでも良いと思う。どうせ、だいたいの事は目標にしなくても変化していくんだしね。

今年もよろしくお願いします。