読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむけーろぐ

間違った事を書いていたらやさしく教えてください

たぶん11月くらいに釧路へ行く

事の発端

なんか色々と話がぶっ飛んでるけどいつもの事だし気にしない。

ななちんのこういうエネルギーを見習いたい。

釧路

釧路、カンファでしか行ったこと無いけど思い入れの深い場所である。

1年生の頃、「C言語とかPythonの基本的な文法は理解したけどじゃあ何すればいいんや。」って思ってた所に、釧路カンファでじゅーんさんの発表あそなすさんの発表を聞いて、「Webアプリ作るの面白そうじゃん!とりあえずやってみようか!」ってなった。

懇親会であそなすさんにGitHubのステッカーもらったのをきっかけにGitHub使うようになったし、二次会みたいなやつでじゅーんさんとハグして、その後しばらくしてからだけど、2人に人生で初めてのコードレビューをしてもらっGitHubの手ほどきをしてもらったりキレイなコードを書くという意識が芽生えたり。

釧路で初対面した2人のお兄さん達に、僕が今の状態に至る土台?足場?そんなようなものを組むお手伝いをしてもらった。

2年生になって、初めてできた高専の後輩(職場閲覧注意)を引き連れて釧路カンファ2に行った。

1回めの釧路カンファの時は、1年生ということもあってビビってたのが、たぶん2回目、しかも後輩を連れているぜ俺みたいな感じで気持ちが高ぶってハイパーモードになってたっぽい。

1回目に増して、いろんな人といろんな話をすることができて、初めての発表もして、意識が高まりまくりだった。
アーさんにもらったカメラでいろんな写真も撮った。

2回めの釧路カンファでは、釧路カルチャーを感じて、その後の釧路OSS札幌支部やLOCAL学生部での活動へとつながっていったんだと思う。

最近LOUPEがアツくて、東京のLOUPEオフィスでは色々物事が進んでるのに俺は北海道で何やってんだうわああって気持ちになってすごくツラいことになってるんだけど、まぁそれはまた別の機会に言及するとして、今この瞬間の気持ち的には釧路行って寿司食ってLTやってみんなでワイワイやりたい。

行くぜ釧路!

 

あと、たぶん今回も夜行バスで行ってホテルで一泊くらいすることになると思うんだけど、今度はこういう失敗はしないように気をつけたい。